システム開発・ITソリューションなら株式会社ディー・シー・エフ[Dcf]
プライバシーポリシー
当社はJISQ15001:2023要求事項J.2.2及びJ.10.3に従い、以下の内容を公表します。
個人情報保護方針
株式会社ディー・シー・エフ(以下、「当社」という)は、ソフトウェア設計・開発から運用・保守まで情報処理サービスを提供しております。事業を通じて、お客様から取得する個人情報及び当社従業者の個人情報を守ることが企業としての社会的責任を全うする為、全社員が一体となり個人情報を適正に取扱い、管理する事により、お客様の信頼に応え社会的責任を果たしていきます。
当社が取扱う個人情報の保護について、社会的責任を十分に認識して、本人の権利利益を保護し、個人情報に関する法規制等を遵守致します。また、以下に示す方針を具現化するために、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的な改善に全社を挙げて取り組むことをここに宣言致します。
- a. 当社は、個人情報をお預かりする際には、その取得目的を明らかにして、個人情報の適切な取得・利用・提供を行い、利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)は行いません。また、そのための適切な措置を講じます。
- b. 当社は個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。
- c. 当社は個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又はき損等のリスクに対しては、合理的な安全対策を講じ、事業の実情に合致した経営資源を注入し、個人情報のセキュリティ体制を継続的に向上させて行きます。また不適切な事項については是正を行います。さらに内部規程等を改め個人情報を最善の状態で保護致します。
- d. 当社は個人情報の取扱いに関する苦情及び相談対応への内部規程を定め、苦情及び相談には、迅速かつ誠実に対応致します。
- e. 個人情報保護マネジメントシステムについて、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直して、その改善を継続的に推進して行きます。
最終改定日:2019年6月6日
制定日:2014年8月1日
株式会社ディー・シー・エフ 代表取締役
遅越 彰
- 個人情報保護の取り組みに関するお問い合わせ先
- 株式会社ディー・シー・エフ 個人情報保護管理者
TEL:06-6948-5935 FAX:06-6364-7715
個人情報の取り扱いについて
1. 個人情報の利用目的
(1)保有個人データ
- ①従業者の個人情報
-
・人事、給与、総務などの雇用管理のため
・健康管理のため
・セキュリティ管理のため
- ②採用応募者の個人情報
-
・応募者への連絡、採用選考のため
・入社手続きのため
- ③お取引先の個人情報
- ・商談、業務上の連絡、受発注業務、契約の履行のため
- ④お問い合わせいただいた方の個人情報
- ・お問い合わせへの対応のため
(2)保有個人データ以外の個人情報
- ①委託を受けた個人情報
-
・顧客企業からの委託により、ソフトウェアの開発等の業務を行うため
- ②協力会社社員の技術者情報の利用目的
-
・ソフトウェア開発業務を受託する営業活動のため
・ソフトウェア開発に適した技術者を選定するため
- ③求人サイトから提供を受けた個人情報
- ・採用選考および連絡のため
2. 個人情報保護管理者
株式会社ディー・シー・エフ 伊東 大介 06-6948-5935
3. 個人情報の開示等の手続き及び問い合わせ窓口
当社は、当社が取得した個人情報(上記「Ⅰ.ご本人から直接書面取得以外で取得する場合」を除く)に関して、ご自身の情報の開示等をご希望される場合は、ご自身及びお申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、すみやかに対応いたします。
当社は、ご本人から当社が保有する個人情報の利用目的の通知、開示、個人情報の内容が事実に反する場合等における訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止、第三者提供記録の開示(以下「開示等」という)の請求を受け付けます。ただし、本人または他のお客さまの生命・身体・財産その他の利益を害するおそれのある場合、または当社の業務遂行に著しく支障をきたすと判断した場合は、この限りではありません。また、法令等に定めのある場合は、当該法令に基づいて適切な対応をいたします。
- ①開示等の内容
-
1. 利用目的の通知
2. 開示
3. 内容の訂正、追加又は削除
4. 利用の停止又は消去
5. 第三者への提供の停止
6. 第三者への提供記録の開示
- なお、利用の停止又は消去に伴い、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがありますので、あらかじめご了承の上ご請求をお願い申し上げます。
- ②手数料
- 手数料は無料です。
- ③開示等のご請求方法及びお問い合わせ
-
開示等のご請求をされる場合は、「当社所定の開示等請求書」に必要事項を記入し、後述します、「個人情報保護に関するお問い合わせ窓口」まで、書留、簡易書留、配達記録郵便など、配達の記録が残る方法によりお申し込みください。開示等請求書につきましては、開示等請求書のPDFファイルを、印刷してご利用ください。その際、ご登録いただいた情報をもとに、本人確認をさせていただきます。
この方法によらない開示等のご請求(当社に直接お越しいただいた場合も含みます)には応じられませんので、ご了承願います。
また、開示等請求書の記載に不備があった場合並びにご自身及びお申し出いただいた方(代理人等)がご本人であることを確認できない場合、不本意ながらご請求に対応できない場合がございますので、あらかじめご了承願います。
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当社所定の開示等請求書
開示等請求書
なお、お申し出いただいた方がご自身以外の場合(代理人等)は、次の書類も同封してください。
- ・未成年者又は成年被後見人の場合は、その法定代理人に関する以下の書類
戸籍謄本又は成年後見登記事項証明書など、法定代理権があることを確認できる書類
- ・開示等のご請求を行うことについて、その作業を委任した代理人
委任状など、代理権があることを確認できる書類
-
個人情報保護に関するお問い合わせ窓口
株式会社ディー・シー・エフ 個人情報保護 苦情・相談受付窓口 榎 誠也
大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル7F
TEL:06-6948-5935 受付時間10:00~17:00(土日祝日、年末年始を除く)
FAX:06-6364-7715
- ④開示等のご請求に関する結果の通知方法
- お申し出いただいた方(開示等請求書に記載された請求者の氏名及び住所)宛に、書面を送付し通知します。また、開示等ができない場合は、その理由を付記して通知します。なお、通知までに日数を要することがありますので、ご了承願います。
- ⑤開示等のご請求により取得した個人情報の利用目的
- 開示等のご請求により取得した個人情報は、開示等の手続きに必要な範囲内でのみ利用します。また、ご提出いただいた書類は、適正に廃棄します。
4. 個人情報の取り扱い及びご質問、苦情等の受付窓口
当社が取得した個人情報に関する苦情及びお問い合わせにつきましては、前述の「個人情報保護に関するお問い合わせ窓口」まで、ご連絡ください。
5. 認定個人情報保護団体
認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先
※個人情報の取り扱いに関する苦情のみを受付けています
一般財団法人日本情報経済社会推進協会 認定個人情報保護団体事務局
住所 :〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル内
電話番号 :03-5860-7565 フリーダイヤル:0120-700-779
6. 個人情報の安全管理のために講じた措置について
当社では、個人情報を厳正に取り扱うため、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針を基に、個人情報に関する規程等を策定し、個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。
個人情報の適正な取扱いの確保のため、組織的・人的・物理的・技術的の4つの観点より安全管理措置を講じております。
具体的な安全管理措置については前述の「個人情報保護に関するお問い合わせ窓口」よりお問い合わせください。
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